
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私、輝いてます。

当店でダイヤモンドをご購入して頂いたお客様のエッセイのご紹介!

ちょっと長いですが・・・・よろしかったら読んで下さい。


静岡市在住のM様

私は花のOL,そして自他共に認める宝石好き。ファッション雑誌の

ジュエリー特集はもちろん、暇を見つけては宝石のウインドショッピング。

ただダイヤモンドだけは特別な「モノ」、いつか絶対に欲しい!!!

しかも自分が納得した「モノ」を・・・。しかし、、どの宝石店に行っても

店員さんはお決まりの4C(カット、カラット、カラー、クラリティー)の

説明をはじめます。

聞き慣れた説明だけでは納得できず、安い買い物ではないので、

ず~っと踏ん切りがつかないでいました。

P5270049.jpg

そんなある日、村松さんから「ダイヤモンドは輝きが命」、

「自分の太陽」、「全反射」などなど

今まで聞いた事のないお話の連発、なんか凄い・・・。

極めつけは小さな袋から飛び出した

ダイヤの眩しさ!「えー、ウソー、凄い」と同時に「買ったー!」と絶叫。

そして念願のダイヤモンドのプチペンダントが私のものになりました。

私のダイヤモンドのデビューの日、なんとなく気分もウキウキ!

ワクワク!で出社しました。

いきなり、みんなの視線は私の胸元にくぎづけ。

「ねぇ、チョッと私の顔も見なさいョー」、

「ホントにそのダイヤきれいね」、

「ダイヤだけ!?」

と冗談を言いながらも私は大満足!


こうなったら私も負けていられません。「わたしも輝いてやる~!」

なぜか明るく前向きでいる自分に気づきました。

素敵なダイヤモンドに出会えてホントに良かった。

人生いろいろあるけど、今、私もダイヤもキラキラ輝いています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

これからもお役に立てるよう頑張りま~す。


タイムプラネットby村松
banner_04.gif
がんばれ!クリックよろしくお願いします。


  1. 2009/10/16(金) 23:44:44|
  2. 宝石のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式のギフトは・・・。

今、家族会議をしております。

先日の結婚式で頂きました引き出物で・・・・。

そうです。カタログ式のギフトでどれにしようか、アレ、コレと・・・。

PA082802.jpg

ゼクシィによると、引き出物ギフト・ベストランキングは


1位・・・・・引菓子

2位・・・・・カタログ式ギフト

3位・・・・・引菓子以外の食べ物・飲み物

4位・・・・・食器類

5位・・・・・タオル・傘などの生活用品



このギフトカタログ、実は一番喜んでくれるのは


お留守番してくれた家族なんですネ。


結婚式のエピソードを話しながら


みんなでワイワイ楽しく選んでます。


篠ちゃん、ありがとネ。

タイムプラネットby村松時計店

banner_04.gif
がんばれ!クリックよろしくお願いします。
  1. 2009/10/10(土) 23:36:04|
  2. 店長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスクの効果!

今日は東京出張!

東京に行く時の必需品は?

マスク!!!!

そうです!インフルエンザなんかにかかってるヒマが無いのです。

そして、本日、発見しました。

PA052801.jpg

マスクをしていると人が近寄らない・・・・?

人間の心理でしょうか・・・。

本人は予防でマスク!ですが

知らない人はインフルにかかっているからマスク!

ってとっさに判断して防御(近寄らない)するのでしょうか・・・?

お陰で?新幹線も隣りの席に座る人がいませんでゆったり(笑)

タイムプラネットby村松時計店
banner_04.gif
がんばれ!クリックよろしくお願いします。
  1. 2009/10/06(火) 00:16:03|
  2. お店の所在地
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

本場の天津甘栗。

今週、妹夫婦が転勤先の中国天津から帰ってきました。

1週間ほど日本に滞在出来るとの事。

お土産は、やっぱり本場の天津甘栗!

P9292762.jpg

ほ、ほーッ、向こうは箱入りですか・・・・。

ん、どこにも「天津甘栗」の文字がないですね~。

栗の大きさはチョッと小粒。

日本では年中売ってるようですが

本場では秋冬限定らしく、タイムリーな今は並んで買うそうです。

旬のモノを頂くって感じ・・・。美味しかったです。

P9292764.jpg

これは中国のスターバックスで売ってる月餅!

さすが、スタバ!コーヒー味の月餅でした。


お土産、ありがとネ~。


タイムプラネットby村松時計店

banner_04.gif
がんばれ!クリックよろしくお願いします。
  1. 2009/10/02(金) 22:53:24|
  2. 店長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
