
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日の石!

ご自分の誕生石はご存知の方も多いはず。

1月がガーネット、4月がダイヤで7月がルビー・・・・

誕生石をお買い求めになるお客様も多いです。

お店にはちょっと面白い本も,お客様がご自由に見れるように

置いてあります。


これ!

P1302237.jpg

366日(うるう年込み)の誕生石が紹介されてます。

私は11月2日でブラック・オニキスでした。


ある日、

お客様が「あら、この本面白そうねー」

      「生まれた日の誕生石があるのー?」

  私: ハイ、よろしかったらお調べしましょうか?

 お客様:わーうれしい~調べてちょうだい!3月21日!

  私:ハイ。3月21日は~っと・・・・・・えぇ~っ、鉄???

P1302238.jpg

お客様:「何よ鉄って?宝石じゃないじゃん!」 (汗)

  解説文には人類が最初に使用した鉄は、ジュエリーの始りでもあります。

  って書いてありました。    苦しい解説・・・。

話題を変えて切り抜けました。(笑)


タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理メンテナンス一番店>
banner_04.gif
がんばれクリックよろしくお願いします。

  1. 2009/01/30(金) 19:02:00|
  2. 宝石のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャープなデザイン。

可愛いデザインもいいですが

この無駄の無いデザインが大好きです。


1カラットのダイヤモンドをシャープに着けこなすなら

このデザインが一押しです。

P1252227.jpg

もちろんお持ちのダイヤモンドをこのデザインにリメークする事も可能です。

このリングはプラチナ枠で真ん中のダイヤが1カラット、両サイドの角のダイヤが

合計で0.65カラットで588,000円です。

P1252224.jpg

ダイヤモンドを低くセットしてありますので指にフィットして邪魔になりません。

年齢に関係なく、末永く御愛用できるリングですね。
P1252229.jpg

タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理メンテナンス一番店>
banner_04.gif
がんばれクリックよろしくお願いします。
  1. 2009/01/27(火) 19:56:47|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーラは何色?

先日行った国際宝飾展の販促ブースの中に

自分のオーラを調べる機械がありました。

せっかくなのでやって見ました。

「内なる自分と出会う・・・・ビーリブ オーラシート」

大きな画面付きの機械の前に座り左手を指定の場所に

のせます。20秒くらいで写真付きのデーターが印刷されて

出てきました。

あなたのオーラは何色?

P1252221.jpg

私のオーラの色はオレンジでした。

オレンジはチャレンジ精神旺盛な冒険家、創造力豊かな起業家タイプでした。

今のあなたのオーラサイズも出ました。

「自分の持っているエネルギーを100%とした場合、今どのくらいの%を

放っているかを表します。

私は・・・・・なんと90%のパワフルオーラでした。

P1252222.jpg

催事やイベントの集客に

診断士と機械一式をレンタルしてくれるそうです。

おもしろいモノがあるんですね~。

タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理メンテナンス一番店>
banner_04.gif
がんばれクリックよろしくお願いします。
  1. 2009/01/25(日) 14:20:51|
  2. 店長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来店客数カウンター

これ何だと思います?

P1172218.jpg

バード・ウオッチング!

近い!


答えは


「来店客数カウンター」です。

カウンターを買って来て作りました。

今年の目標は「年間来店客数1万人!」なのです。

あ、アクセス数じゃないですョ。

実店舗で。


小さな店でこの数は大変なんです。(しかもこの経済状況で・・・)

目標達成の為にもっと、もっと

夢と感動と安心をご提供してまいります。

タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理メンテナンス一番店>

banner_04.gif
がんばれクリックよろしくお願いします。
  1. 2009/01/17(土) 17:53:48|
  2. 店長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真の宝石商

「キング・オブ・ダイヤモンド」と呼ばれたハリー・ウィンストン。

彼の残した言葉には、誰よりも、一途にダイヤモンドを愛し続けた

彼の人生そのものがかいま見えます。


P1161114.jpg

「彼はダイヤモンドを熟知しています。

   だが私はダイヤモンドを愛しているのですよ」

ある時ハリーは、自分の店のセールスマンが裕福そうな客と

商談をしているのを眺めていました。

その客は「素晴らしいダイヤモンドだが、私の探しているものとは違うようだ」

と言って店を出て行こうとしました。ハリーはその客を引き留めると

セールスマンが使った言葉を一度も使わずに、そのダイヤモンドがいかに

永続性に富んだ美しさをもっているかという美点を、熱く説明し始めました。

するとその客は、突然態度を変え、ダイヤモンドを買ってしまったのです。


ダイヤモンドを受け取った客はハリーに言いました。

「どうしてあなたから、このダイヤモンドを喜んで買ってしまったのだろう。

あのセールスマンには、簡単にノーと言えたのに・・・・・」

知識だけでなく、ハリーのダイヤモンドに対するあふれんばかりの

愛情がその客の心を動かしたのでした。

                          (ハリーウインストン物語より)

この不況の中、それを乗り越えるにはまさにこれですね!

愛のある真の宝石商を目指すしかありません。

タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理メンテナンス一番店>
banner_04.gif
がんばれクリックよろしくお願いします。
  1. 2009/01/13(火) 19:43:39|
  2. 宝石のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖かシュエリー

今日はお天気ですけど

寒いですネ~。

そんな時は暖色系のジュエリーを。

P1092209.jpg

ピンクサファイヤとイエローサファイヤのペンダントです。

見ているだけでなんとなく暖かくなってきませんか。

どうぞ風邪などひかれませんように。

タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理メンテナンス一番店>
banner_04.gif
がんばれクリックよろしくお願いします。
  1. 2009/01/11(日) 16:52:36|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、総理だ!

banner_04.gif
がんばれクリックよろしくお願いします。






2009年がスタートいたしました。

昨年も沢山の方々にご縁をいただき

こうしてブログも更新できます事に感謝申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。







          2009年早々

三重の赤目四十八滝に目標達成の祈念に家族で行き、

赤目四十八滝の帰りに伊勢神宮に寄りました。

渋滞もなくスムーズに内宮に・・・・。

あれ?

総理だ~!

P1042202.jpg

爽やかな笑顔で手を振ってくれました。

政治家特有の妖怪の様なオーラはありませんでした。

参拝の後だけに写真になんか映ってますネ~。(白い丸いの)

P1042200.jpg

スゴイ警備でした。


タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理メンテナンス一番店>





  1. 2009/01/05(月) 14:08:17|
  2. 店長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
