
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムーンフェイズカレンダー懐中時計

ムーンフェイズカレンダー懐中時計(スイス製)

職人さんがコツコツと手作りをした懐中時計には、

工場で機械生産された時計にはない、ぬくもりと物語がありますネ。

P5311639.jpg


時計の第一印象を大きく決めるのはなんと言っても顔(文字盤)ですねー。

この時計は10時側に日付、2時側に曜日、6時側にムーンフェイズ(月齢)が

配置され、金色の針には飾り石がセットされてます。

時計の第一印象を大きく決めるのはなんと言っても顔(文字盤)ですねー。

この時計は10時側に日付、2時側に曜日、6時側にムーンフェイズ(月齢)が

配置され、金色の針には飾り石がセットされてます。

P5311637.jpg


忙しかった今日一日を振り返るように

テレビもパソコンも消して静かな部屋でこの時計の鼓動(カチカチ)を聞くだけで

水割り3杯はいけちゃいますョ!

時計が何かを語りかけてくれるんです。(酔ってるからじゃないですよ!)

時計の楽しみ方の醍醐味です。   

banner_04.gif
がんばれ!クリックお願いします。

タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>
  1. 2008/05/31(土) 22:51:39|
  2. 店長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のご来店

本日も色々な方々にご来店いただきました。

感謝!

オープン前にお店の横の道路を挟んで向こう側の花壇の(チョッとわかりづらい)

所におばあさんが座ってました。

疲れてひと休みしてるのかな~・・・・・・。

違いました!

お店が開くのを待っていてくれたんです。

ゴメンナサイ!おばあさま~!お待たせしました!

修理のお客様、時計のお客様、地金買取のお客様、メーカーさん2社

などなど、ご来店ありがとうございました。

P5271633.jpg


商売の方程式で、とにかくご来店客数のアップは必須条件ですから~。

心より感謝してがんばります。

banner_04.gif
がんばれ!クリック
宜しくお願いします。
  1. 2008/05/27(火) 22:18:58|
  2. 店長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリッジリング

本日お納めいたしましたマリッジリング。

全国的にそうなのかわかりませんが

最近の皆様は婚約指輪を省略して

その代わりにマリッジリングをお二人で納得のいくモノを選ぶ又は作る。

こんな傾向が増えてます。P5251630.jpg


一昔前、デ・ビアスの「婚約指輪はお給料の3ヶ月分」のCMが一世を風靡しましたが

今の若い方は知らないですもんネ~このCM・・・・・。

ご結納をやらないっていうのも一因ですね。

P5251632.jpg

一番人気は女性はダイヤ多めのリングで男性はガッツリ幅広リングです。

あと、お二人とも幅広でプラチナだと高いのでk18ホワイトゴールド、

それも変色しないスーパーホワイトで作られるお客様も多いです。


タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>

ブログランキングはじめました。
banner_04.gif
がんばれ!クリック
宜しくお願いします。
  1. 2008/05/25(日) 15:00:00|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ラトナラジー」宝石の王

「ラトナラジー」(宝石の王)とは古代インドで呼ばれていた言葉

その宝石とは・・・・・・ルビーです。

今でもダイヤモンドを凌ぐ人気の宝石ですね。

ダイヤモンドよりもずっと昔からルビーは最高の宝石として

「旧約聖書」にも記載され、魔除け、お守り、秘薬として大切にされてました。

なぜ、ダイヤモンドよりルビーだったのか?

不思議ですよネ~。

それはまだ今のようにダイヤを七色に輝かせるカット技術がなかったからです。

P5201616.jpg


そんな大昔、この燃えるようなルビーの赤はどれだけ美しかったことか・・・・。

ルビーの産地はビルマ、スリランカ、タイ、ベトナム、アフリカ、最近はマダガスカルで

綺麗なルビーが産出されます。

中でもビルマ産の色むらのない鮮明な赤が最高の色(鳩の血色)とされます。

ここまではお好きな方ならご存知かも・・・・・。

じゃぁ~これは知ってました?

ビルマの良品質のルビーは蛍光性が強いんです。

紫外線ライトをルビーに照射するとよりルビーの美しさと

エネルギーの強さを実感できます。

P5201617.jpg
(実際はもっとスゴイですョ!)

この色のパワーを是非、体験してみてくださいね。

タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>

banner_04.gif
がんばれ!クリック!
宜しくお願いします。
  1. 2008/05/20(火) 19:57:13|
  2. 宝石のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のピアス入荷

夏っぽいピアスが入荷しました。

トパーズを花びらにした可愛いピアスです。

P5171600.jpg


枠は人気のk18ピンクゴールドです。

ピアスにしてはチョッと大きめのところが魅力です。

P5171598.jpg

お値段29,800円です。


タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>

banner_04.gif
がんばれクリック!
宜しくお願いします。
  1. 2008/05/18(日) 16:16:45|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィッシュ・エステ

今日は葛城 北の丸で開催される

「ドリーム ジュエリー フェスタ」に行って来ました。

サッカー日本代表の合宿でも使われた由緒ある和風ホテルです。

ジュエリーを見るだけでなく面白い企画も盛り沢山!

その一つがこれ!

P5141593.jpg

「フィッシュセラピー」

トルコやドイツの温泉地に生息する不思議な熱帯魚「ガラ・ルファ」

人の古くなったお肌の角質を食べてキレイにしてくれます。

お肌も心も癒される手軽なハンドエステです。

皆さん感激してました。

最後の方はお腹一杯なのか手を入れても無視する

お魚もいましたが・・・。

P5141592.jpg

これは会場「北の丸」の玄関です。

タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>

banner_04.gif
がんばれ!クリック
宜しくお願いします。
  1. 2008/05/14(水) 22:05:07|
  2. 店長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“お蝶夫人”

「エースをねらえ!」の

竜崎 麗香 …… その華麗なプレースタイルから、“お蝶夫人”と呼ばれるスタープレーヤー。

幼少時から英才教育を受け、超高校級の実力で数々の勝利を得てきたテニス界の女王。

彼女は何で高校生なのに夫人だったんだろう? まぁいいか。

そんな可憐な蝶をモチーフにしたブローチです。(無理矢理・・・)

P5131588.jpg


羽はマザーオブパール!白蝶貝をスライスして作ってます。

角度によって七色に輝く羽が綺麗で今にも飛び立ちそうです。

P5131590.jpg

裏面の作りも素敵でしょ~。

白蝶貝が衝撃で傷つかないように保護の役目にもなってます。

チェーンを通してペンダントとしても使えます。

P5131591.jpg


サイズはちょうど本物のモンシロチョウくらいです。

k18ホワイトゴールド・ダイヤモンド合計0.1カラット

がんばって68,000円です。綺麗ですよ!

タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>

banner_04.gif
がんばれクリック!
宜しくお願いします。

  1. 2008/05/13(火) 19:52:32|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランド・セイコー

今回はウォッチで~す。

その時代における最高の機能・品質・デザインを備えて、

進化を続けるセイコーの最高峰ブランド。

    「グランド・セイコー」

P5121586.jpg



グランドセイコーの中でも最もシンプルで人気のあるモデルです。

余分なものは全て削ぎ落とした1960年の初代グランドセイコーの流れを

引き継いでくれています。

P5121584.jpg
たまに、30代~40代の女性が指名買いされて行きます。(カッコイ~)

時計の機能はこれからもドンドン進化していくんでしょうが、デザインは

もう限界に近いような気がします。

そうすると、原点に戻って行くんでしょうね。

海外ブランドに振り回されないチョイスも素敵ですネ。


タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>

banner_04.gif
がんばれクリック
宜しくお願いします。

  1. 2008/05/12(月) 18:40:59|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルビーのチカラ

今回ご紹介するのはルビーのリングです。

P5081572.jpg


チョッと濃いめのルビーですが太陽の光を受けたとたん

素晴らしいルビーレッドの光を放ちます。

ポパイがホウレン草を食べた時みたいにチカラを発揮します。(意味不明・・・?)

とにかく、綺麗なんです。

P5081570.jpg


ルビーの両サイドのプラチナの部分は細か~いカットが施され

光の川に浮かぶルビーの小舟って感じ。

ルビー0.62カラット  ダイヤ0.12カラット

プラチナ900     250,000円です。


タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>

banner_04.gif
がんばれクリック!
宜しくお願いします。
  1. 2008/05/08(木) 19:49:34|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リフレッシュ~!

ゴールデンウイークも最終日ですネ。

いかがお過ごしでしたか?

明日は、2週間ぶりのお休みで~す。ヤッター!

早起きして
P5061563.jpg
         に行ってきま~す。

何?って・・・サーフィンです。これはボードに塗るすべり止めのワックスです。

最初このラベルを見たときは私も驚きました~。(笑)


そしてゴールデンウイーク中にご注文いただいた商品の発注をして、

午後は好きな読書でもしますか・・・。

夜はラビット会だし。(卯年生まれの仲間の飲み会です。)

P5061562.jpg
大好きな宝石関係の本です。

タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>

お陰様でブログランキングに参加してはじめて
50位にランクインしました~。
50位までトップページに表示されま~す。
やっぱり嬉しいですネ~。
banner_04.gif

今後ともがんばれクリック!!宜しくお願いします。
  1. 2008/05/06(火) 19:35:05|
  2. 店長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリジナル・リング

人気ナンバー1のダイヤモンド・オリジナルリング。

メガネや時計のように体の一部感覚で

「とにかく、ず~っと身に着けていたくなるリングが欲し~い!!」

と言うお客様のご要望にお応えしたくて作りました。

3ring


k18ゴールド・k18ピンクゴールド・プラチナの3カラーが基本です。

ホワイトゴールドじゃないところがミソなんです。(自己満足・・・?)

プラチナとゴールドのコンビでも作れます。

ダイヤが最大限に輝く事と着け心地の良さは完璧です。

写真のダイヤは1カラットですが0.2カラットから作れます。

タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>

banner_04.gif
がんばれクリック!
お願いします。
  1. 2008/05/05(月) 19:05:41|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・ジービーズ

昨日の続きです。

ジービーズはヒマラヤで生まれた魔法のビーズ!

福気を運び、事業や仕事を成功させ、男女の良縁を取り持つ。

事故を未然に防ぐ護身府。

その効力の強さは世界中に知られていて、熱心なコレクターも多いんです。

英語ではdZi(ジー)と書きます。中国では天珠。

P5031549.jpg


年代モノで綺麗なモノは数百万円から一千万円を越します。

デザイン(意匠)も沢山あって70種類くらいあるそうです。

この写真のジーは六眼といって目が(丸い模様)6個あります。

多いもので二十一眼まであり、それぞれ効果、効能が違います。

P5041553.jpg


どうですか?

興味出てきました~?

詳しく知りたい方は北出幸男氏著 「宝石の力・幸運は形に宿る」 青弓社

必見です!

タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>

banner_04.gif

おかげさまで250位圏外から58位まで行きました~!
なんか嬉しいです。ありがとうございます。
よろしかったら応援よろしくお願いします。

  1. 2008/05/04(日) 23:14:51|
  2. 店長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジービーズ

ゴールデン・ウイークの真ん中!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は妹夫婦が金谷から遊びに来てくれました。

ご主人のY氏は宝石にも造詣が深くカラーダイヤの話題で

盛り上がりました。メンズジュエリーにおいて良いヒントを

もらっちゃいました。 ありがとY氏~!

P5031549.jpg

これは今、話題のチベットで1千年も昔に開発されたお守り「ジービーズ」です。

色々な意匠がある中で私の持ってるのは「十字六眼」

ここだけの話、これをもってから良いご縁が沢山あります。

詳しい事は今度ゆっくり書きますね。


タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>

banner_04.gif
よろしかったら応援よろしくお願いします。
  1. 2008/05/03(土) 23:53:53|
  2. 店長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーロラコレクション

先月、アマゾンで注文した本がやっとアメリカから届きました。

P5021546.jpg


Forever Brilliant「永遠のブリリアント」という

アメリカのワシントンD.C.にある国立自然史博物館が所蔵する

世界最大のカラーダイヤモンドのコレクション、「オーロラ・コレクション」が

全てカラー写真で掲載されている超希少本です。

P4171491.jpg


七色に輝くダイヤモンドが全部で260個!!

1個づつ鮮明な写真つきで載ってます。

P5021547.jpg


カラーダイヤモンドの人気が世界的に急上昇してる現在

二度と集められないコレクションですね。

あ~、この本を見れば見るほど本物の260色の

ダイヤモンドの光のシャワーを浴びてみた~い!!

店頭に置いておきますのでご自由にご覧くださいませ。

タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>


banner_04.gif
ブログランキングはじめました。
だんだん順位が上がってくのを見ると嬉しいです。
良かったら応援してくださいね。

  1. 2008/05/02(金) 18:52:57|
  2. 店長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怖~い中身!

むか~し誰かから頂いたお人形さんを

ちゃんと供養して収めようと思い

ネットで検索して大事に収めてくれる所を発見。

早速、段ボウル箱に入れて佐川急便さんにTEL !!

P5011544.jpg


店に荷物を取りに来てくれる担当ドライバーさんは若い女性ドライバーさんです。

佐川さん:   こんにちは~
 
         コワレモノですか~(伝票を見て)

         人形・・・・・? 供養センター・・・・・?

         うぁ~怖~い。


わたくし:    そうなんだ~。

         最近お人形の髪の毛が伸びてきたから・・・。

         大事に持ってってネ。

佐川さん:   ウヒョ~~~・・・・・!

        佐川さんマジでビビッてました。ウッシッシ・・って

         冗談ですよ~。ゴメンナサイ。


タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理一番店>
banner_04.gif
応援よろしくお願いします。
  1. 2008/05/01(木) 20:10:15|
  2. 店長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
